GLOBAL CLEANすべては「きれい」のために。

代表メッセージ 画像

代表メッセージ

こんにちは、グローバル・クリーン代表の税田和久です。グローバル・クリーンでは、女性、高齢者、障がい者、外国人、働きづらさを抱えた若者など多くの多様な方々が働き、活躍してくれています。令和2年から本格的に大学新卒採用にも取り組んでいます。グローバル・クリーンの未来を見据えて、若い力、特に大学新卒者に関しては、将来の幹部候補生としての採用を始めました。また、支援学校卒の障がいをお持ちの方々も積極的に採用しています。その他、やる気のある若者、チャレンジ精神のある若者も大歓迎しております。
中途採用に関しても、移住された方々や働く上で何かしら働きづらさを抱えた方々でも働ける職場環境づくりなど、一人でも多くの方々が社会の一員として活躍出来るよう努力しております。スタッフ全員で助け合い、お互い様の精神で協力し合いながら、共に働きやすい職場環境づくりに挑戦していますので、ぜひとも一緒に働く皆様のたくさんのご縁をお待ちしております。

業務内容と主な役割
勤続平均
年数
定期清掃作業

フロアメンテナンス・設備機器メンテナンス / 日常管理(シフト交替業務)

1年-2年
クリーンコンサルタントアシスタント

パート・アルバイト勤怠管理を含むシフト管理 / パート・アルバイト面接及び採用
定期清掃及び、日常清掃見積り提案 / 商品販売見積り提案

2年-5年
クリーンコンサルタント

新規立ち上げマネジメント業務 / 新規事業立ち上げ及び情報収集
パート・アルバイト有給取得促進

5年-7年
Interview 先輩インタビュー

「きれい」を通して
地域密着の働き方を実現

営業部/業務管理部

永友 唯祥 さん

  • 入社した理由は?

    働きやすい環境にあり、「きれい」を通して、地域密着の働き方が実現できると感じたため、入社を決意しました。

  • やりがいを感じるポイントは?

    自分自身が立てたスケジュール通りに現場が動いた時です。

  • 心掛けていることは?

    報連相と丁寧なコミュニケーションです。仕事においては最も大切だと考えています。

  • 現在の仕事内容は?

    病院や商業施設、食品工場など、様々な現場へ清掃作業に入っています。一方で、従業員のスケジュールやシフトの管理など、マネジメント業務も受け持っています。

  • 将来の目標は?

    短期目標は、タスク管理能力を身につけたいと思っております。同時に経験と知識を重ね、ゆくゆくはコーチングスキルを磨きたいと考えています。頼れるリーダーになれるよう日々精進します。

WorkStyle ワークスタイル~1日の流れ~ Carrier 働きやすい環境を目指して

私達を必要としてくれる
企業のため
今できることを積み重ねる。

営業部/クリーンコンサル部

釜堀 由子 さん

  • 入社した理由は?

    元々掃除を徹底的にするのは好きで、洗剤にも興味があり、ハウスクリーニングを仕事としてやりたかったことです。

  • やりがいを感じるポイントは?

    自分で課題を考えて計画を立て、現場を作って行く事。その事により、作業が楽になった、掃除がしやすくなったなどのお声が聞けた時にやり甲斐を感じます。

  • 現在の仕事内容は?

    食品関連事業所の製造所にて、清掃技術を提供し、清掃員の教育、清掃部門の立ち上げまでをサポートするといった清掃の手順と仕組みづくりを行っています。またHACCP運用の義務化に伴い、食品関連事業所の製造所をHACCPの考え方に取り入れた形に改善して行くことも担っています。

  • 心掛けていることは?

    沢山の人と接するので、常に言葉遣いと態度に気をつけています。

  • 将来の目標は?

    クリーンコンサルチームを大きくしたい。企業にとって必要とされるもの、改善の先にある未来のために今出来る事を積み重ねて行きたい。

WorkStyle ワークスタイル~1日の流れ~ Carrier 働きやすい環境を目指して

お客様や従業員からの
「ありがとう」が
一番のやりがい

営業部/テクノスタッフ

岩本 美沙稀さん

  • 入社した理由は?

    グローバル・クリーンの従業員の方がとても良かったからです。

  • やりがいを感じるポイントは?

    お客様や従業員の方に「ありがとう」と声を掛けていただけた時です。計画が滞りなくスムーズに行われ、予定より早く終わったときなども遣り甲斐を感じます。

  • 現在の仕事内容は?

    日常現場や定期現場のリーダーとして、自分も清掃作業しながら一緒に入るスタッフへ指示したり、現場が円滑に進むようにしています。

  • 心掛けていることは?

    現場でのコミュニケーションと気持ちのコントロール

  • 将来の目標は?

    車の免許をとる!

WorkStyle ワークスタイル~1日の流れ~ Carrier 働きやすい環境を目指して

お客様の喜びが
わたしの喜びになってた

不動産部

池田 真琴 さん

  • 入社した理由は?

    前職(不動産業)を退職した際に、以前より親交のあった弊社専務と挨拶を兼ねてランチへ。その場で「うちへ来ませんか?」と言われめでたく入社となりました。

  • やりがいを感じるポイントは?

    お客様のニーズにぴったりな物件を見つけて喜んでもらえた時

  • 心掛けていることは?

    フットワークの軽さ、レスポンスの早さ

  • 現在の仕事内容は?

    不動産の売買や、賃貸仲介と管理。
    入社後、新しい事業部として不動産業立ち上げから始めました。

  • 将来の目標は?

    グローバル・エステート自立

WorkStyle ワークスタイル~1日の流れ~ Carrier 働きやすい環境を目指して

グローバル・クリーンでは、社員のみなさんが夢や誇りを持ってイキイキと楽しく仕事ができるよう
福利厚生や社内人事制度などこだわりを持って取り組んでいます。
厚生労働省より、中小企業の働き方改革 成功読本のテーマ「働きやすい職場づく り」の10社に選んで頂きました!

Frow 採用の流れ 募集要項
雇用形態

正社員(業務管理営業部)

仕事内容

・【業務管理営業】清掃サービスをお客様に提供していく営業業務と社内の清掃スタッフを管理するお仕事です。

・【マネジメント】営業は勿論経営企画にも携わっていただくお仕事です。

・【不動産部営業】不動産の売買・賃貸の営業業務です。

勤務地

宮崎県日向市(出張有り)

給与

大学卒  …188,000円 2022年度実績

大学院了 …188,000円 2022年度実績

高専生  …188,000円 2022年度実績

短期大学卒…188,000円 2022年度実績

専門学校卒…188,000円 2022年度実績

既卒者  …188,000円 2022年度実績

諸手当

通勤手当有(条件あり)

役職手当

家族手当

研修手当

昇給

昇給有(年1回7月)

 

実績

2019年全社員2%+個別評価昇給

賞与

昇給有 2020年度支給実績あり

営業利益3%達成時 年1回7月 1カ月分

営業利益5%達成時 年2回7月、12月 それぞれ1カ月分

※未達の場合でも例年一部支給実績有

勤務時間

8:30〜17:30(休憩60分)

※現場シフトによって深夜勤務あり

休日

休日休暇 週休2日制 年間105日+看護休暇(子供、親の看護)+有給休暇

福利厚生

従業員傷病保健、退職金制度有り

社員旅行有

資格取得支援制度有

時短制度有

社内制服(貸与)制度有

雇用形態

正社員(定期清掃作業員)

仕事内容

・【業務管理営業】清掃サービスをお客様に提供していく営業業務と社内の清掃スタッフを管理するお仕事です。

・【マネジメント】営業は勿論経営企画にも携わっていただくお仕事です。

・【不動産部営業】不動産の売買・賃貸の営業業務です。

勤務地

宮崎県日向市(出張有り)

給与

大学卒  …188,000円 2022年度実績

大学院了 …188,000円 2022年度実績

高専生  …188,000円 2022年度実績

短期大学卒…188,000円 2022年度実績

専門学校卒…188,000円 2022年度実績

既卒者  …188,000円 2022年度実績

 

諸手当

通勤手当有(条件あり)

役職手当

家族手当

研修手当

昇給

昇給有(年1回7月)

実績

2019年全社員2%+個別評価昇給

賞与

昇給有 2020年度支給実績あり

営業利益3%達成時 年1回7月 1カ月分

営業利益5%達成時 年2回7月、12月 それぞれ1カ月分

※未達の場合でも例年一部支給実績有

勤務時間

8:30〜17:30(休憩60分)

※現場シフトによって深夜勤務あり

休日

休日休暇 週休2日制 年間105日+看護休暇(子供、親の看護)+有給休暇

福利厚生

従業員傷病保健、退職金制度有り

社員旅行有

資格取得支援制度有

時短制度有

社内制服(貸与)制度有

グローバル・クリーンで一緒に働こう!

グローバル・クリーンの採用ページをご覧いただきありがとうございました。
あなたのご応募お待ちいたしております。

エントリーする マイナビへリンク