GLOBAL CLEANすべては「きれい」のために。

グローバル・クリーン社長ブログ

日本のフロアをウルトラに変えたい!
人に優しく 地球に優しく 自分らしく 人間らしく生きたい

明けましておめでとうございます。
2021年1月5日
2021年1月5日 弊社の仕事始めでした。
毎年恒例の大御神社にマスク着用と希望者のみで、ご参拝に行き、社内ミーティングを行いました。
こちらは、平年通りではなく、 事務所に来れないもしくは、密を避けたい方の為にZoomでの視聴ができるようにwebを立ち上げ、15分から20分ごとに換気を行い、酸性電解水で噴霧しながらと、コロナ対策をできるだけ行っての開催となりました。




社員のみんなと新たな決意をもって、前向きに挑戦していきます。 本年もよろしくお願いいたします。
海ゴミ清掃活動を行いました~。
2020年11月3日
2020年10月31日に、社員さんとその子供たちにも手伝ってもらって 海ゴミ清掃活動を行いました。

天気もよく、朝から充実した時間を過ごせました。

お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、たくさんのゴミを拾うことが出来ました。

#umigomi #海ゴミゼロ #SDGs

コロナに負けるな
2020年4月24日
コロナウィルスの影響により、弊社も含め、様々なところに影響が出ております。
地方の小さな会社に出来ることはないのか⁈
弊社が3年前から、取組んできた衛生管理に採用しています、微酸性電解水生成手洗い器。
ここから、生成される次亜塩素酸水が除菌水として活用出来ますので、地域のお困りの方々に無料配布しています。
お気軽にお立ち寄りくださいませ〜❣️
コロナに負けるわけにはいかない! ひとりひとりの行動で乗り切りましょう!
ひとりひとりの思いやりの和を広げていきたいですね〜❣️
出来るだけ早く、コロナウィルスが終息するのを願っています。
SDGs研修
2019年4月1日
社内研修
世界を変えるための17の目標、SDGs「持続可能な開発目標」の理解を進める社内研修を行いました。 私も含め、SDGsっていったい何?というところからなので、 みんなでまずは、SDGsを知ることから始めよう!と、 お取引様である南日本ハムの難波さまをファシリテーターとしてお招き致しまして、勉強しました。   *SDGsは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された 2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴールと169のターゲット、 これらの目標達成に向けた進捗状況を測るインディケーターで構成されています。地球上の誰一人として 取り残さない(leave no one behind) 社会の実現をめざし、全世界共通の目標として、経済・社会・環境の 諸問題を統合的に解決することの重要性が示されています。先進国、発展途上国を問わず、様々な国・地域 ですでに取組がはじまっています。(内閣府 地方創生推進事務局 参照)   グローバル・クリーンでの企業活動を通じて、SDGsの取組に対し、どう貢献出来るのか、何が出来るのか 体験してみようということで、まずはカードゲームを通じてみんなで考え方の共通認識を確認しました。   やってみると、経済活動を優先すると、環境に悪いとか、未来に対して、いい社会をつくりにくいとか、 様々な課題が出てきたり、自分だけよくなってもダメだ!周りと協力していかなければ、持続可能な社会を つくれないなど、自分基準から地域社会、世界へと考え方が変化していくなど、未来を考える非常に有意義な 時間になりました。   グローバル・クリーンも持続可能な世界をつくるために、身近なところ、出来るところから、一歩ずつ SDGsの取組を進めていきたいと考えています。   まずは、来期SDGs取組宣言をしていき、未来の子供たちに少しでも素晴らしい地球を残せるよう企業人として 社会的責任を果たして生きたいと考えます。  
PROFILE

株式会社グローバル・クリーン
代表取締役社長

税田 和久