GLOBAL CLEANすべては「きれい」のために。

News&Seminar

  • TOP>
  • News&Seminar

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」への参加について

2023.12.27 お知らせ





   株式会社グローバル・クリーンの代表取締役社長の税田和久は「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(事務局:内閣府)に参加しました。
全国各地の様々な業種の男性リーダーとのネットワークを深めながら、弊社におけるジェンダー平等と女性活躍の取組を加速してまいります。


■「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(以下、「男性リーダーの会」)とは

   ジェンダー平等と女性活躍を進めていくための「行動宣言」に沿って取組を進めるとともに、参加者同士によるネットワ―キングを構築し取組や課題を共有し合うことで、企業等の取組を加速するための企業経営者等の集まりです。参加者が自らの想いや取組を内外へ主体的に発信することで、ジェンダー平等と女性活躍に向けた社会的な機運の醸成にも寄与します。
現在、企業経営者等や知事・市町村長の約320名が参加しています。
   詳細は下記URLもしくはQRコードよりご参照ください。

https://www.gender.go.jp/policy/sokushin/male_leaders/index.html




■株式会社グローバル・クリーンの女性活躍推進施策について

・男性の家事・育児への参加を促すための啓発研修を行う。
・育児休業からの復職後又は子育て中の女性労働者を対象としたキャリア形成支援を目的としたキャリアカウンセリングを実施する。
・アルバイト・パート含め、年次有給休暇平均取得率を30%以上にする。

                                                                以上